ラグビーの、スクラムをする上で体の姿勢維持のための体幹トレーニングが必要になります。

ラグビーの、スクラムをする上で姿勢が曲がってしまっているとしっかりとスクラムを押すことができません。しかし姿勢の6番目背筋をしっかりと伸ばしながらスクラムを押すことによりしっかりと地面に力が伝わって最大の力を発揮することができる可能性があります。

その上でスクラムをしたときにどうしても姿勢の維持ができない場合ですと体幹トレーニングをしてみるのはいかがでしょうか。
体感のトレーニングをすることによって体の軸ができて体のブレを少なくすることができます。それは=スクラムの場面でも、どんな状況によってもう体の軸がぶれることなくしっかりと押すための体の姿勢を作ることができることになります。
こちらでは個別個人指導を通してわかりやすく丁寧にしかも時間をかけながらトレーニング指導を行っております。
ただの向き向きの体を作ると言うだけではなく本当に競技力に必要な体の使い方そして体の強さを身に付けていくことを目標に母をさせていただいております。
ぜひいちど、レッスンをご希望でありましたらホームページのメールフォームからご連絡お願いいたします。
予約状況によってはご連絡が取れない場合がございますがご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

体幹トレーニングで大阪と京都なら【森 雅昭】子供から女性やアスリートも安心してできる/MORIトレ/もりとれ

体幹トレーニングで大阪,京都の子供から女性やアスリートも安心の個人指導ならMORIト。体幹トレーニングは構成する全ての筋肉を刺激してウェストラインがすっきりし、お腹がスリムになり、姿勢改善など様々な効果があります。体幹は四肢の筋肉が出すパワーを体全体に伝達する役割も担っているので、アスリートのパフォーマンス向上にもつながります。敏捷性もアップのアジリティートレーニングの指導。MORIトレ/もりとれ